家康が描いた「天下人の晩年」がいま蘇る——2026年、静岡・駿府城公園で進行する歴史発掘プロジェクトと現代都市景観の奇跡的な融合

家康が描いた「天下人の晩年」がいま蘇る——2026年、静岡・駿府城公園で進行する歴史発掘プロジェクトと現代都市景観の奇跡的な融合

家康が描いた「天下人の晩年」がいま蘇る——2026年、静岡・駿府城公園で進行する歴史発掘プロジェクトと現代都市景観の奇跡的な融合に関する最新のニュースを速報でお届けします。最新情報を求める方は必見です。

JR静岡駅から徒歩約15分というアクセスの良さも、国内外の旅人を引きつける強みだ。新幹線を降りてわずか数分で、喧騒を離れて家康の城下町へと入り込むことができる。

周辺の城下町エリアでは、静岡名物の「静岡おでん」や近海で獲れた生駿河湾の海鮮、老舗の静岡茶を味わえるカフェが立ち並ぶ。公園散策の合間に地元の食文化に触れるルートは、日帰り旅行者から長期滞在の外国人観光客まで幅広い層から評価が高い。

林 結菜
Author

林 結菜

エンタメ・カルチャー業界の深掘り取材を得意とし、現場のリアルな声をお伝えします。