Kiroroのピアニストとして一時代を築いた金城綾乃さんは、2026年現在も精力的に音楽活動を続けています。かつてのような大規模な全国ツアー中心のスタイルからシフトし、現在はソロアーティストとしてライフワークであるピアノのソロ活動やファミリー向けコンサート、楽曲提供などに力を注いでいます。
特に近年は、自身の出産・子育て経験を生かした童謡や子守唄のCDリリース、全国の幼稚園・保育園・小学校を巡る出前コンサートなど、子どもたちの心に寄り添うプロジェクトを多数手がけてきました。優しく繊細でありながら芯のあるピアノの音色は、親世代だけでなく現代の子どもたちの心もしっかりと掴んでいます。
また、地元沖縄でのイベント出演やラジオパーソナリティなど、地域に根差した発信も大切にしており、飾らないナチュラルなライフスタイルが同世代の女性層からも熱い共感を集めています。