【速報】宇都宮駅周辺で街路樹が倒壊し交通網が麻痺…突風による被害と都市インフラの課題

【速報】宇都宮駅周辺で街路樹が倒壊し交通網が麻痺…突風による被害と都市インフラの課題

【速報】宇都宮駅周辺で街路樹が倒壊し交通網が麻痺…突風による被害と都市インフラの課題に関する深掘り解説を丁寧に解説いたします。

現場近くのコンビニエンスストアに勤務していた店員は、当時の様子を次のように振り返る。「外でバリバリバリという凄い音がして、最初はトラックの事故かと思いました。外を見たら、大きな木が道路に覆いかぶさるように倒れていて、電線が大きく揺れていました。人通りが少ない時間帯だったのが不幸中の幸いです。」

また、出勤途中で足止めをくらった30代の会社員男性は、「いつも通る道が完全に塞がれていて息をのんだ。もし数分早く歩いていたら巻き込まれていたかもしれない」と青ざめた表情で語った。

山崎 陸
Author

山崎 陸

最新のテクノロジーと生活デザインの融合をテーマに、国内外の最新トピックを発信しています。