- 生年月日:1991年6月29日
- 出身地:東京都
- 身長:188cm
- 体重:84kg
- 血液型:O型
野村将希の息子・野村政孝(長男)のサッカー選手としての活躍について
- 名古屋グランパス(2014~2016)
- ブラウブリッツ秋田(2016)
- ロアッソ熊本(2017~2026)
- アスルクラロ沼津(2026~)
野村政孝さんがJリーグに初出場したのは、2017年4月29日。
ロアッソ熊本のチームに所属していた時でした。
未だ日本代表に選出された経験はありませんが、2026年5月現在のJリーグ公式ホームページよると、野村政孝さんは以下のような成績を残しています。
- 1試合の平均セーブ数:リーグ5位
- ペナルティエリア外シュートキャッチ率:リーグ10位
- PA外シュートセーブ率:リーグ13位
また、野村政孝さんの活躍は試合だけではありません。
2026年4月より、小学3~6年生向けに指導する「野村政孝のゴールキーパースクール」を開校したのです。
その様子が、野村政孝さんのTwitterに掲載されています。
野村政孝さんは試合に出場するだけでなく、子供たちの育成にも力を入れていることが分かりました。
野村将希の息子・野村政孝(長男)の子供について
報告が遅くなりましたが、先日、1月に結婚した、長男の政孝に、赤ちゃんが生まれました。!
なんと、男と女の双子です。!(笑)
(中略)
自分の頭の中には、将来、二人ともプロスポーツ選手になってるのが、写ってます。(笑)
これからも、親子三代宜しくお願いします。
引用:https://ameblo.jp/masaki-nomura/entry-12300637294.html
孫ができた喜びと、プロスポーツ選手になってほしいという願望が見受けられますね。
また、野村政孝さんの公式Twitterにも、自分の子供について以下のツイートがありました。
写真からも言葉からも、家族に対する愛情と優しさで溢れていますね。
2017年は、ロアッソ熊本に所属していた野村政孝さん。
ロアッソ熊本の公式ホームページには、現在も野村政孝さんのプロフィールが掲載されており、家族について以下のようなことが書かれていました。
- これからの夢:家族を幸せにすること
- オフの日の過ごし方:家族と過ごす
野村政孝さんの子供たちは、家族からの愛情をたくさん受けて大切に育てられていますね。