昭和記念公園花火大会2026!穴場や有料席の買い方と混雑回避の裏ワザ

昭和記念公園花火大会2026!穴場や有料席の買い方と混雑回避の裏ワザ

昭和記念公園花火大会2026!穴場や有料席の買い方と混雑回避の裏ワザに関する主要なデータを詳しく解説いたします。

「車で現地近くまで行き、帰りはドライブがてら帰宅したい」と考えるのは非常に危険です。大会当日は、昭和記念公園の公式駐車場(立川口・西立川口・砂川口)は午前中の早い段階で満車となり、一度駐車すると花火終了後の出庫規制により深夜まで車を出せなくなるケースが頻発します。

さらに、夕方以降は公園周辺の都道や立川駅北口・西砂町周辺で大規模な車両通行止め・一方通行規制が敷かれます。周辺道路は身動きが取れない大渋滞に巻き込まれるため、当日は公共交通機関の利用を強く推奨します。

どうしても車を利用せざるを得ない場合は、立川駅から2〜3駅離れた駅(JR中央線の国立駅や日野駅、JR八高線の拝島駅など)のコインパーキングに車を止め、電車で立川駅へアクセスする「パーク&ライド」を徹底してください。

石川 優花
Author

石川 優花

心身ともに健康で持続可能なライフスタイルをテーマに、最新のウェルネストレンドを発信中。