【2026特報】京都の「かき氷進化論」が止まらない!老舗の本格抹茶からエスプーマ新章まで、今味わうべき極上の一杯

【2026特報】京都の「かき氷進化論」が止まらない!老舗の本格抹茶からエスプーマ新章まで、今味わうべき極上の一杯

【2026特報】京都の「かき氷進化論」が止まらない!老舗の本格抹茶からエスプーマ新章まで、今味わうべき極上の一杯を徹底追究! 知っておきたい 重要ポイントを凝縮して配信します。

伝統的な和の素材だけでなく、全国の農家から直送される極上フルーツを用いた「生シロップ」も大きな支持を集めている。加熱処理を最小限に抑えた果汁は、まるで生の果実をそのままかぶりついたかのようなフレッシュ感だ。

初夏のあまおう、夏の完熟白桃、秋口のいちじくやピオーネ。四季の移ろいをそのまま氷に映し出す職人たちの感性が光る。自家製の練乳やハーブオイルとの意外なアッサンブラージュが、味覚の扉を次々と開いていく。

吉田 誠
Author

吉田 誠

最新のテクノロジーと生活デザインの融合をテーマに、国内外の最新トピックを発信しています。