Q1:原宿でとにかく安く古着を買いたい場合、どのお店から回るべきですか?
A1:まずは明治通り沿い交差点近くの「KINJI 原宿店」と、神宮前交差点付近の「CHICAGO 神宮前店」を回るのがベストです。数千点規模の在庫があり、2,000円〜4,000円台の良質なスウェットやアウターがすぐに見つかります。
Q2:古着屋巡りにおすすめの曜日や時間帯はありますか?
A2:平日(火曜〜木曜)の13:00〜16:00が最も快適です。土日祝日は混雑により試着待ちが発生しやすく、じっくり商品を選びにくい傾向があります。また、多くの店舗が週末に向けて木曜〜金曜に新規品出しを行うため、状態の良い新着アイテムを狙うなら金曜の午後が狙い目です。
Q3:手持ちのブランド古着を原宿で高く買い取ってもらうコツはありますか?
A3:季節の立ち上がり(春物なら1〜2月、秋物なら8〜9月)に持ち込むこと、事前に洗濯や簡単なケアをしておくことが査定額アップに直結します。また、デザイナーズブランドであれば一般的なリサイクルショップではなく、専門の真贋バイヤーが常駐する「RAGTAG」や裏原系のセカンドハンド専門店を選ぶことが鉄則です。