Q1:博多駅地下街店にはコインロッカーや大型スーツケースの持ち込みスペースはありますか?
A1:カウンター席の後方に荷物カゴや上着掛けが備え付けられており、通常のキャリーケース程度であれば座席の後ろや足元サイドに置いて食事することが可能です。ただし、超大型の旅行用トランクなどは通路を塞ぐ可能性があるため、博多駅構内のコインロッカーに預けてから並ぶほうがスムーズです。
Q2:一蘭博多店でテイクアウト(お持ち帰り)やお土産ラーメンの購入だけをすることは可能ですか?
A2:店頭に設置されたお土産コーナーにて、名物の「一蘭ラーメン 博多細麺セット」や特製調味料などを購入することができます。飲食の列に並ばず、スタッフに声をかけることで物販のみをスピーディーに購入可能な運用となっています。
Q3:小さな子ども連れでも博多駅地下街店は利用できますか?
A3:利用可能です。味集中カウンターは仕切り板を折りたたんで連結させることができる構造になっており、隣り合う家族同士で顔を合わせて食事ができます。また、公式アプリ「麺バー」に登録することで、大人1名につき同伴の小学生以下の子ども最大5名まで「お子様ラーメン」が無料で提供される制度が全店で適用されます。
Q4:博多駅地下街店と中洲の本社総本店、距離はどれくらい離れていますか?
A4:地下鉄空港線を利用すれば、「博多駅」から本社総本店最寄りの「中洲川端駅」まではわずか2駅・乗車時間約3分です。徒歩の場合は約1.5km(20〜25分程度)です。駅地下街店があまりにも混雑している場合、地下鉄で総本店へ移動したほうが総合的な待ち時間が短くなる場面もあります。