Q1:宮のたれは家でも作れますか?また、スーパーで売っているものとお店のものは同じですか?
A1:原材料が玉ねぎ、にんにく、醤油、酢というシンプルな構成であるため自作を試みるファンは多いですが、非加熱で3週間じっくり熟成させる工程や厳密な配合比率の再現は非常に困難です。市販されているボトルの「宮のたれ」は店舗と同じ製法・非加熱で作られている本物ですが、要冷蔵商品のため取り扱いには注意が必要です。店舗の熱々鉄板にかけて立ち上る風味は、現場ならではの醍醐味と言えます。
Q2:ランチメニューは何時まで注文できますか?土日もやっていますか?
A2:基本的に開店時間から「16:00まで」ランチメニューが注文可能です。また、多くの店舗で土曜日・日曜日・祝日もランチ営業を実施しています。週末のランチタイムは混雑するため、公式アプリ等からの事前予約やピーク時間を外した利用がおすすめです(※一部の商業施設内店舗などでは提供条件が異なる場合があります)。
Q3:食べ放題は全店舗で毎日実施されているのですか?
A3:ステーキやハンバーグの食べ放題は全店舗常設の企画ではありません。特定のモデル店舗や、創業祭などの期間限定キャンペーンとして不定期に開催されます。実施店舗や日程、予約ルールについては公式サイトやアプリで事前告知されるため、訪問前の情報確認が必須となります。