徳光和夫の病気歴と現在の体調は?心筋梗塞からの生還と激やせの真実

徳光和夫の病気歴と現在の体調は?心筋梗塞からの生還と激やせの真実

徳光和夫の病気歴と現在の体調は?心筋梗塞からの生還と激やせの真実についての疑問解決ガイドをご紹介します。

テレビ朝日系の人気番組『路線バスで寄り道の旅』において、徳光さんが移動中のバス車内で熟睡するシーンはおなじみの光景となっています。しかし、あまりの熟睡ぶりに「脳梗塞の前兆ではないか」「睡眠時無呼吸症候群や過度の疲労があるのではないか」と心配する視聴者も少なくありませんでした。

番組関係者や本人の明かすところによると、早朝からの長時間のロケ進行に加え、車内の心地よい揺れと共演者への安心感が重なることでリラックスしきってしまうことが主な要因です。

番組側も健康状態を考慮し、無理のないロケスケジュールと適度な休憩を挟む配慮を徹底しています。医師による定期検診でも脳や血管系に居眠りを直接引き起こすような異常は認められておらず、徳光さんの天真爛漫なキャラクターと自然体なスタイルが生み出す名物演出として定着しています。

中村 さくら
Author

中村 さくら

エンタメ・カルチャー業界の深掘り取材を得意とし、現場のリアルな声をお伝えします。