茶菓いっ風に寄せられる利用者の声を分析すると、圧倒的に多いのが「甘さのキレが良く、後味が驚くほど澄んでいる」という味覚面での高評価です。砂糖の甘さに頼り切るのではなく、厳選された小豆の風味や宇治抹茶の豊かなほろ苦さ、季節の果実が持つ酸味など、素材の輪郭が際立つ仕立てが強い印象を残しています。
ネット上の口コミでは「濃いめに淹れた煎茶やほうじ茶はもちろん、深煎りコーヒーとも抜群に調和する」といったペアリングの妙を絶賛する声が目立ちます。過度な装飾を排した端正な見た目と、口に含んだ瞬間に広がる豊かな香りは、本物志向の大人層から「外れがない名店」として厚い信頼を寄せられている理由です。
一方で、一部からは「午後遅い時間に訪れると目当ての品が売り切れていた」「人気ゆえに時期によっては手に入りにくい」といった声も聞かれます。これは丁寧な手作業による小ロット生産を貫いている裏返しでもあり、確実に入手するためには来店時間や購入手段の工夫が求められます。