Q1:工事期間中でも富士見湖パークや周辺施設は利用できますか?
A1:はい、利用可能です。富士見湖パーク内の広場、遊具、トイレ、駐車場、および丹頂鶴自然公園などは通常通り開園しています。橋本体の通行規制区間以外は自由に散策できます。
Q2:リニューアル後の全面開通日は具体的にいつからですか?
A2:第3期工事の完了は2026年3月31日を予定しており、2026年4月1日の春の観光シーズン開始に合わせて全面通行止めが解除される見通しです。天候や作業進捗による微調整の可能性もあるため、直前の最新情報は鶴田町観光協会の公式発表をご確認ください。
Q3:橋の見学や駐車場利用に入場料や駐車料金はかかりますか?
A3:鶴の舞橋の渡橋および富士見湖パークの入場料、駐車場(普通車)の利用は原則として無料です。改修完了後も気軽に立ち寄れる絶景スポットとして維持されています。