Q1:1号認定と2号認定で、園内での教育内容や生活に差はありますか?
A1:基本的な教育カリキュラムやクラス活動は共通して行われます。午前中から午後の主活動までは同じ環境で過ごし、午後のおやつや預かり時間の長さに違いがある形となります。
Q2:小金井市外からの申し込みや転入予定での応募は可能ですか?
A2:1号認定は広域からの受入枠が設けられる場合がありますが、2号・3号認定の選考では小金井市民または転入確約者が優先されます。締め切り日までの転入予定証明書などの提出要件を市役所にご確認ください。
Q3:アレルギー対応や給食の安全管理体制はどうなっていますか?
A3:園内の調理室で栄養士が手作りする自園給食を提供しており、食物アレルギーに関しても医師の診断書に基づく除去食対応や個別面談など、細やかな安全管理が敷かれています。