朝鮮半島に走る激震!水面下の極秘工作と日本を襲う緊迫シナリオ

朝鮮半島に走る激震!水面下の極秘工作と日本を襲う緊迫シナリオ

朝鮮半島に走る激震!水面下の極秘工作と日本を襲う緊迫シナリオにまつわる最新トピックを分かりやすく発信ます。

朝鮮半島の危機は、決して対岸の火事ではない。NHK WORLD-JAPANをはじめとする国際報道機関が連日警鐘を鳴らす通り、日本列島はすでに射程圏内にある。万が一DMZで軍事衝突が発生した場合、数分で日本海側のインフラや在日米軍基地にミサイルが飛来するリスクは現実のものだ。さらに、大量の避難民対策、シーレーンの封鎖によるエネルギー供給の途絶、サプライチェーンの崩壊など、日本経済に及ぶ打撃は壊滅的な規模に達する。

私たちは今、平和の前提が崩れ去る歴史の分水嶺に立たされている。プロパガンダの霧の向こうで蠢く軍靴の響きを聞き逃してはならない。水面下の外交戦が破綻し、軍事の論理がすべてを支配する瞬間に備え、今こそ冷徹な事実を直視し、防衛と外交の両輪で現実的なリスクヘッジを急ぐべき時が来ている。 (出典: 韓国 北 朝鮮(Yahoo!ニュース))

詳細を見る詳細を見る詳細を見る
伊藤 翔太
Author

伊藤 翔太

マネー知識やキャリア形成に役立つノウハウを、初心者にも分かりやすく解説するのが得意です。