【経歴】 豆 の 数 節分 最新画像・動画まとめ #937

【経歴】 豆 の 数 節分 最新画像・動画まとめ #937

【経歴】 豆 の 数 節分 最新画像・動画まとめ #937に関する最新のニュースをまとめてご紹介します。関心のある方は必見です。

もう一つの現代的な課題が、食物アレルギーだ。大豆は代表的なアレルゲンの一つであり、学校や保育園での豆まき行事では慎重な対応が求められる。そこで登場したのが、大豆を使わない「代替豆」だ。

最近では、たまごボーロやラムネ、チョコレートなどを豆の代わりに使用する家庭が増えている。これなら小さな子どもでも喉に詰まらせる心配がなく、アレルギーの心配もない。「鬼は外、福は内」の掛け声とともに投げる楽しさはそのままに、誰もが安全に参加できる工夫が凝らされている。

斉藤 蓮
Author

斉藤 蓮

シンプルで洗練された住まいづくりとインテリアコーディネートのアイデアを提案しています。