インターネット上の掲示板やSNSでは、指原さんが高級店での食事風景や海外旅行、ハイブランドのアクセサリーを投稿するたびに、「彼氏とのデートではないか」「匂わせ投稿だ」と騒ぎ立てられる現象が度々発生します。しかし、ここには芸能界の構造とネット世論の大きなギャップが存在します。
実際にネットで「匂わせ」と騒がれた事例を検証すると、そのほぼ100%が以下のパターンに分類されます。
- 同性の親しい友人との食事:田中みな実さん、若槻千夏さん、峯岸みなみさん、フワちゃんといった気心の知れた女性仲間とのプライベート会合。
- 自腹購入したご褒美アイテム:自ら稼ぎ出した莫大な資産をもとに、自分の审美眼で選んだジュエリーや時計の購入記録。
- プロデュース業の市場調査:最新のトレンドスポットや話題のレストランへ、企画リサーチとしてスタッフ陣と足を運ぶケース。
指原莉乃という人物は、AKB48選抜総選挙で頂点を極めた時代から「ファンや世間の心理を誰よりも深く理解しているマーケター」です。愚かな匂わせ行為が自らの築き上げたブランド価値を毀損することをもっとも理解している人物であり、ネット民が疑うような稚拙な恋愛アピールを行う動機は皆無と言えます。